田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

NY旅日記その5: 懐かしいスタジオでベリーダンスレッスン!

ニューヨーク旅日記、もう少し続きます。

滞在4日目となった水曜日からは念願のAnahid Sofian Studioにて3日連続のベリーダンスレッスン!

水曜日はAnahidのプライベートレッスン、翌日木曜は中級クラスレッスン、最終日の金曜日はperforming skills classという、文字通り舞台やショー、パーティーなどで人前で踊るダンサーのためのクラスを受講しました。

image

プライベートレッスンでは新たな演目作りにつながるヒントをいただいたし、その他のクラスでも「これ取り入れたいな」という気づきがありましたが、その一方でAnahidのクラスは、いい意味で「時が止まっている」ようにも感じました。

22年前に自分がいたときと、雰囲気も教える内容も殆ど変わってないのです。

ベリーダンスのスタイルも、フュージョンなどその時々の流行があったりするけれど…
変わらぬものがあってもいい、って思いました。

image

レッスンカードにAhanidが書いてくれた最新の日付!
(「このカードをまだ持っていたなんて!」って先生はびっくりしてました^^)

最終レッスンが終わり、いよいよお別れ。

「またすぐに戻っておいで」

そう先生に言われて、じわじわとこみ上げてくるものが。
家族があって仕事もある以上、日本に帰らなきゃいけないけど…ここにずっと居たかったな。

ホテルに戻る地下鉄の中でもずっと涙目の私でした。

あっという間の1週間、帰国を目前にしてしみじみ考えたことがあります。
それは、「人生の折り返しを過ぎても、踊り続けられるのか」という問題についてです。

これについては、次回の記事で書こうと思います。

続く。

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用