田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

発表会即興演目の練習

昨日は発表会の即興演目の練習をしました。

4月の自主企画イベント「春の宵の灯り祭」に参加してくれたダラブッカのマルさん、クリスタルボウル&歌のマユコさんに加えて、今回の発表会ではドラム奏者の前田紗希さんが入ることになりました。

image

私もマルさんも、紗希さんのドラムを聞くのは初めて。
でも、即興なのでプランも無くいきなりぶっつけで合わせてみます。

…1回目、正直違和感がありました。

音に入っていけないのです。焦りました。
4月イベントのときは、初回初顔合わせでびっくりするぐらい調和が取れたのに。
なんとかしようと頭で考えると、動きがぎごちなくなってしまいました。

やばいなぁ、と思いつつもとにかく2回目。

1回目のときに聞こえなかった、マユコさんの歌声が入ってきました。
彼女がいる。傍に。

その声に掴まったら、だんだん感覚が戻ってきました。

3回目、ドラムの紗希さんの音にやっと入っていけるようになりました。
そしたら、マルさんの太鼓が最初からアンカーのように、この場を支えていてくれたことを思い出し、実感しました。

どんどん楽しくなってきました♪

最後は、気づくと8分超踊っていて(私もみんなも、そんなに長くやってた感覚なくて全員でびっくり!してたんですが)
終了後、またまたマルさんが満足そうにひっくり返ったので、成功した!と思いました。

…でもこれ、本番では半分ぐらいの長さにしないとね(笑)

image
(休憩時間の様子です。このおしゃべり時間もまた楽し♡)

この日、練習のために集まってくれたマルさん、マユコさん、新しい風を入れてくれた紗希さん、どうもありがとう。

6月25日(土)の発表会では、この素敵な仲間たちと一緒に即興演目を披露いたします!

************************

ラクスヤスミンベリーダンススタジオ チャリティー発表会2016

2016発表会バナー3

日にち:6月25日(土)
時間:15:30 開場 16:00 開始 17:30 終演予定
場所:二子玉川 Kiwa
入場料:無料(別途ドリンクチケット500円購入願います。また、当日募金箱を設置しますので、震災被災地支援のための募金をお願いいたします。

出演:ヤスミン&スタジオダンサーズ
ゲスト出演:M!VUY (アラブ太鼓)  サトウマユコ(クリスタルボウル)前田紗希(ドラム)

【座席予約方法】
例年満席となっております。当日予約無しのお客さまは入場をお断りする場合がございますので、事前予約をお願いいたします。

【座席予約方法】
Kiwaのウェブサイト内専用フォームからのお申し込み、もしくはお電話 03-6805-7948(12:30~14:30)でお願いいたします。

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用