田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

今年やっていきたいこと、「ボランティアでベリーダンス」!

冬休みが終わり、今日から真ん中の子も下の子も学校だけれど、上の子は相変わらず家にいるのでまだ一人になれないヤスミンです。こんにちは。

新しい年を迎えての所信表明(大袈裟ですね。)をしたいと思います。

今年やりたいことの一つは、「ボランティアでベリーダンス」です!

これ、ずっと前からやってみたかったことなんです。
イベントや発表会って言ってみれば「よそゆき」な雰囲気じゃないですか。

そんな「非日常」のベリーダンスもいいんだけれど、もっと気軽に楽しく踊って、それを観て喜んでくれる人がいたらいいな、と。

そして一昨日、我が家に回ってきた町内会の回覧板を、普段なら読みもせずにハンコ押して次のお宅に回すところが、その時だけはなぜか私、バインダーから書類外して一枚一枚目を通してたんですね。

そして、目に留まったのが

「踊り・楽器・パフォーマンスしてくださるボランティアさん募集!」

、というデイサービスからの募集広告でした。

直ぐに電話しましたよ。これは何かのご縁かと思いましたから。

デイサービスの事業所に電話するのも初めてでしたが、担当の職員さんが非常に明るくノリの良い方で、トントン拍子に話が進みました。

…で、来月24日に、初訪問、初パフォーマンスです♪
(担当職員さんの計らいで、ノリの良いおばあちゃん率の高い日にしてもらいました♪)

おじいちゃんおばあちゃんに喜んでもらえますように。今から楽しみです!!

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用