「骨盤力フェスタ」無事終了しました!

一昨日、「第2回骨盤力フェスタin自由が丘」無事終了しました!

たくさんの方々が来場され、「骨盤力」に対する関心の高さにびっくり!
私も会場のアシスタントやレッスンを担当させていただき、たくさんの方たちの笑顔に触れることができました。

人間を樹木に例えると、地面の下で幹を支えている根っこが、「骨盤」。

「しっかり根をはること=骨盤力を鍛えること」、で
「のびやかに枝葉を茂らす=上半身をしなやかに使うこと」、ができる。

簡単なストレッチでもその場で骨盤力の回復を実感してもらえて、あちこちで驚きと喜びの声が挙がっていました。

私はフェスタ2日目に「ベリーダンスミニワークショップ」もやらせていただきました。

festa_pic41

 

楽しそうにステップを踏むみなさん♪

踊りも、「しっかりした軸=骨盤力」があれば、無理なく楽しく踊れるんです。

ベリーダンスと骨盤力、切っても切れないしなやかな関係ですね^^

次回の「骨盤力フェスタ」は5月開催です。
私も再びお手伝いで参加します!