田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

人はなぜ、踊るのか(アメリカ短期滞在日記その6)

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

ここのところ発表会に向けての準備で忙しく、アメリカ滞在日記の更新の方は放置しておりました。。。
いや、放置というよりもリサーチをしてたので遅くなりました。(はい。言い訳です。)

 

私がアメリカ行きを決めたのは、Sufi(イスラム神秘主義)の旋回舞踊に興味があって、そのマスターティーチャーであるBanafshehに教わりたかった、という理由からです。

ところが、そのBanafshehのワークショップに集まった人々の顔ぶれが実に多様でして、むしろ私のようなダンス関係者は数名しかいなかった、というのが少なからず衝撃でした。

なぜ、この人たちはわざわざ仕事を休んで(平日ぶち抜きの6日間合宿!)全米各地からこのような山奥に集まってくるのだろう???

(ご存知のように、アメリカは広いのです。わざわざ南部から車で3日間もかけて来た女性もいましたし、西海岸から飛行機でやってきた参加者もいました。)

 

俄然興味が湧いてきて、帰国後参加者一人一人にヒアリングするべく片っ端からメールをしました。

「あなたはなぜ、このワークショップに参加することにしたのですか?」
「あなたはこのワークショップで何を得たのですか?」

 

突然の、そして唐突なメールにも関わらず、一人一人から心温まる返信をもらうことができました。
一通一通をじっくりと読んで、見えてきたものがありました。

続く。

 

【お知らせ】

*6月24日(土)ラクスヤスミンベリーダンススタジオ10周年記念チャリティー発表会を二子玉川駅近くのライブハウスにて開催します!16時開演・入場無料・子連れ観覧OK!
詳細はこちらをご覧ください。

*基礎クラス・隔週開催の子連れママさん限定クラス生徒さん募集中!詳細はこちら(通常クラス ママさん限定クラス)をご覧ください。

 

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用