田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

大好きな先生との再会(アメリカ短期滞在日記その8)

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

9日間のアメリカ滞在。
BanafshehのDance of Oneness®ワークショップ受講に並ぶ渡米のもう一つの目的は大好きな先生、Anahid Sofianに会うことでした。

 

今年で81歳になる先生は今も私が学んでいた時と同じ場所、同じ時間でレッスンをしています。

ニューヨークに到着して翌日、時差ボケでふらふらしてたけれど早速スタジオへ!

またここに戻ってこれて、先生のレッスンを受けられるなんて!

古い床の感触や、窓枠の錆までみんなみんな愛しいぐらい懐かしくて。

ウォームアップの曲も私が通っていた20数年前と全く変わらない。

ストレッチの順番を間違えると、「Misaki、(私の本名です)忘れちゃったの?」とほほ笑むAnahid。

まるでお母さんみたいで、毎日でも会いに行きたいと思ってしまう。

たった一回のレッスンで帰国してしまうのがあまりに勿体なくて、帰国する当日無理やり時間作って再びスタジオへ。

楽しかった。胸が躍った。
…そして、切なくなった。

 

来年も会いたい。会いたい。大好きな先生に。

 

 

【お知らせ】

*6月24日(土)ラクスヤスミンベリーダンススタジオ10周年記念チャリティー発表会を二子玉川駅近くのライブハウスにて開催します!16時開演・入場無料・子連れ観覧OK!
詳細はこちらをご覧ください。

*基礎クラス・隔週開催の子連れママさん限定クラス生徒さん募集中!詳細はこちら(通常クラス ママさん限定クラス)をご覧ください。

 

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用