田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

ベリーダンスでキレイになろう~レッスンウェア編~

ベリーダンスでキレイになる第一歩は、レッスンウェア選びから。

ベリーダンスは裸足で踊りますし、バレエならタイツやレオタード、フラダンスならパウスカート、といったきっちりした決まりもありません。
言ってしまえば、お家にあるTシャツとスパッツでレッスンに参加されてもいいんです。

だけど、せっかくベリーダンスを始めるんだから、お洒落なレッスンウェアを買って気分を上げたいですよね。

実はベリーダンスのレッスンウェアって、エキゾチックでお洒落なのに値段はそんなに高くないんです。
だから、私の教室にいらしている生徒さんたち、どんどんレッスンウェアを新調して、どんどんスタジオ内が華やかになっていくんです(笑)

ではレッスンウェア、何をまず揃えたらいいのかしら?
、という方のためにリストアップしておきますね。

 ●ヒップスカーフ:
腰骨回りに巻くスカーフです。コイン付きやビーズ装飾、軽いレース素材などさまざま。
1000円~3000円程度で結構可愛いデザインのものが手に入ります。●トップス:
もともとはインドのサリーの下に着るチョリをベリーダンスレッスン用にデザインしたものが主流。価格は2000円~4000円程度。

●パンツ
フレアータイプ、ローライズ、いろんな形があります。
価格は2000円~5000円程度

ネットで「ベリーダンス レッスンウェア」で検索すると、出てくる出てくる目移りする(笑)

お気に入りのものが見つかりますように!

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用