田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

ワークショップ開催準備

田園都市線・宮崎台駅前の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

気が付けば前回の更新から1か月も経ってしまいました…

その1か月の間、ゆっくり夏の山を楽しんだり、常にこどものいるいかにも夏休み的な環境にちょっとイライラしたり(笑)、そして熱心な生徒さんたち相手にレッスンをしたりと時間を過ごしてきましたが、その一方でワークショップの準備も少しずつ進めてきました。

明日はスタジオの生徒さん向けに「ジル(フィンガーシンバル) & アラビックリズムワークショップ」、そして夕方からは外部の方も交えて「踊る瞑想~初めての旋回」ワークショップを行います。

「ジル(フィンガーシンバル) & アラビックリズムワークショップ」では、ジルの基本的な演奏方法を練習し、ベリーダンサーに知って欲しいポピュラーなアラビックリズムの紹介と、ジルを使ったリズムの叩き方などの解説をしていきます。

「踊る瞑想~初めての旋回」ワークショップは、私がアメリカで学んできたことのシェアするほか、旋回舞踊(セマー)の歴史や文化的背景などを学ぶ座学も予定しています。

…というわけで、結構真面目な夏を過ごしてきました(笑)

資料の準備もできたし、段取りも考えたし。

明日はうまくいきますように!

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用