• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

「外見のキレイ」を追求するよりずっと長持ちする「綺麗」

「外見のキレイ」を追求するよりずっと長持ちする「綺麗」

タイトル見るとなんだか美容に関する記事みたいですが苦笑

一応、私のベリーダンス教室は、「キレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」と謳ってますが、正直言うと私はあまり美容にもアンチエイジングにも興味は無くて…このキャッチフレーズ、やめようかなって思ったこと何度もあるのです。

「キレイを手に入れる」って、なんだか外見上の美しさだけを追求している印象で。アイキャッチにはなるんですけどね。

そういうことより自分が一番追求していきたいのは、「今よりも綺麗に踊れるようになる」ことなんです。

「綺麗に踊れるようになる」ことは、技術面もそうだし、技術を言葉として一人一人の持つ内面的な美しさを表現できるようになる、ことだと思ってます。

…なんでこんなテーマでブログ書いてるか、と言うと、偶然生徒さんたちの実年齢を知ってしまったからなんです。(年齢はあまり自分にとって重要じゃないので聞いたことなかったんですが)

みなさん、綺麗すぎますね(笑)!

「なんでだろうねー?」って生徒さんと話してたんですが、結論としては

人前で踊る機会があるから、技術向上や内面を磨くことに努力している

これに尽きる、と思いました。

こうやって培ってきた美しさって長持ちするんですよね。
だから生徒さんたちの実年齢に興味が無かったのかも。自分。

キャッチフレーズ、変えるのやめようかしらん(笑)

発表会でいただいた花束の数々。何歳になってもお花がもらえるって嬉しいものです♪
管理人