身体で音を感じると

私はベリーダンサーなので、音楽を聴いて踊る、というのは日常生活の一コマだけど、そうでない方たちが集うライブセッションやリトリートというのをニューヨークにいたときに何度か体験したことがあります。

太鼓や音楽に合わせて思いのままに動いたり、歌ったり、手拍子したり。

大都会に住む先端を走る人たちがこんなプリミティブな集まりに参加している。しかも結構な人数。

なんでだろう?

参加してみて、体感してみて、わかりました。

理屈抜きに楽しい。お腹の中からエネルギーが沸き起こる。
初めて出会う人たちばかりなのに、なぜか一体感を感じてしまう。

耳じゃなくて、身体で音を感じてみる。
アタマで考えるんじゃなくて、心の赴くままに動いてみる。

これ、日本でもやってみたいな。

そんな風に思ってたら、素晴らしい仲間に出会って一緒に楽しいライブ、企画する運びとなりました!

https://www.instagram.com/p/BvJe_LKgKfC/

不思議な音が満ちるライブ空間を存分に楽しんでいただきたく次のことを考えています↓

*ごろ寝歓迎
ヨガマット準備します。寝っ転がって全身で音浴したい方、どうぞ♪

*楽器持ち込み・音出し歓迎
ライブ中盤、セッションタイムを設けたいと思います。楽器(小音量のもの)演奏したい方、手拍子したい方、歌いたい方、踊りたい方、観ていたい方、それぞれ好きなスタイルで場を一緒に作っていきましょう!