ムシカ・アラビーヤ

10連休にもなった今年のGW、それぞれの過ごし方で楽しまれたかと思います。
私も日帰り旅行や家の中の片付けなど、普段できないことに時間が割けた連休でした。

連休の最終日は夫を誘ってかねてから聴きに行きたいと思っていたアラブ音楽ユニット、「ムシカ・アラビーヤ」の演奏会に行きました。

左より、ウードの矢島夕佳里さん、ヴァイオリンの鈴木絵美さん、ゲストシンガーのガーダ・サイードさん、同じくゲストでカーヌーン奏者の鈴木未知子さん、レクとダルブッカのノミヤタカコさん

演奏プログラムはトルコ、エジプト、レバノンの古典から近現代の歌謡曲まで、贅沢なラインナップでした。

音楽という魔法の絨毯に乗って、遠い国、遠い時代へも自由に旅行できるという至福の時。西荻窪、ちょい遠かったけど行って聞いて良かった!!

実は、6月30日(日)開催のチャリティー発表会では、ムシカ・アラビーヤのメンバーでウード奏者の矢島夕佳里さん、パーカッションのノミヤタカコさんと、昨年も出演していただいた民族楽器奏者のウエダタカユキさんをゲストに招いて演奏をお願いしています。

わたしたちも頑張ってベリーダンス演目を仕上げていきます。
「踊って社会貢献」をテーマに今年は溝の口で開催のチャリティー発表会、どうぞお楽しみに!


2022年7月3日(日) 開場12:30, 開演13:00, 終演15:00予定

Gemini Theater
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目20−11 B1
03-6431-0261