田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

ベリーダンスでハッピー夫婦仲!

ベリーダンスと母性の関係に触れた「歴史シリーズ」はひとまず終了、ということで今回からは「200%ベリーダンスでハッピーママライフ」をテーマに書いていきたいと思います。

先日発表会を観に来てくださって、それから体験にも参加された方からお電話がありました。

「夫からオッケーもらったので、始めたいと思います!」

嬉しいですね!

今回の発表会でも、たくさんのだんなさまたちが子連れで、あるいは単独で会場に応援に駆け付けてくださいました。
発表会前はリハーサルなど密度の濃い練習が続きますが、パパさんたち、ホントによく協力してくださっていると感じました。

出演した生徒さんの中には、初めてのことで自信がなくて当初は迷ってらっしゃった方もいます。
その生徒さんの背中を押したのも、だんなさまの「出てみなよ。」の一言だったといいます。

だんなさま方の理解と協力・応援があるからママダンサーさんたちは、より一層輝いているんですね。
発表会後の記念写真タイムでも、舞台上のママさんたちにカメラを向けるだんなさまたちの姿があちこちで見られてとってもほほえましい光景でした。

「ベリーダンスはハッピーな夫婦仲を作る」

あらためてそう感じた発表会でした。

さて、そのハッピーな夫婦仲をさらにハッピーにする秘訣をこの記事を最後まで読んでくださったあなたにお伝えします。

それは

「旦那さまにしてもらったことを、あなたも同じようにしてあげる」こと。

だんなさまがあなたをサポートしてくれているのと同じように、あなたもだんなさまをサポートしてあげてくださいね。

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用