ベリーダンスでキレイになろう〜アクセサリー編〜

ベリーダンスの小さなお楽しみ、それはキラキラアクセサリーを身に付けることかもしれません。

写真のアクセサリーはイベント用に新しく買ったもの。

私は普段、エスニック系でもわりと大人しい雰囲気のアクセサリーをしていることが多いのですが、ハレ舞台は別。遠目にも目立つアクセサリーを身につけます。

キラキラ光るアクセサリーには視線が集まります。
視線を意識するから、キレイに見せようという気持ちも生まれます。
(たとえば、ネイルで素敵に彩った手でティーカップを持つとき、自然と美しく指先になりませんか?)

授乳後、バストが小さくなってしまったママさんたちに特にお勧めなのが、大ぶりのネックレス。
胸元をカバーしてくれるだけでなく、無意識のうちに胸を張るので姿勢も良くなってよりキレイになりますよ。

舞台やイベント前に必ずやって欲しいのは、「アクセサリーを着用して踊ってみる」ことです。

大振りのピアスやネックレス、バングルなどは踊っているうちに衣装やベールにひっかけてしまうこともあるからです。

本番で慌てないためにも、アクセサリーに慣れておいてくださいね。

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. ベリーダンスでキレイになろう~レッスンウェア編~
  2. ベリーダンスでキレイになろう~衣装編~
  3. ベリーダンスでキレイになろう~アクセサリー編~
  4. ベリーダンスでキレイになろう~バランス・姿勢編~
  5. ベリーダンスでキレイになろう~手先・つま先編~
  6. ベリーダンスでキレイになろう~表情編~
  7. ベリーダンスでキレイになろう~音楽を知る・歌詞編~
  8. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・リズム編~
  9. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・メロディー編
  10. 急速にキレイになりたいママのためのとっておきの魔法
  11. 誰もがセンターでスポットライトを浴びる素質を持っている
  12. イベントに出ようかどうか、迷ったら…
  13. 新しく衣装を買うタイミングは?