田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

忙しいママのためのベリーダンス上達術

自分も母親になって分かったことですが…

ママ業に定休日は無いですね!!

特にお子さんが小さいうちは、24時間営業といっても過言ではないかもしれません。
そんな忙しい中、時間を作ってレッスンに通ってくださる生徒さんたちの志の高さには本当に頭が下がります。

先週のレッスンで出来なかった動きが、今日のレッスンでできている!

そんなとき、「家で練習してたの?」って尋ねるとたいていの場合、「そうなんです」ってお返事が返ってきます。(再び、頭が下がります。)

ただでさえ忙しいママ業、できれば時短で、すき間時間で練習出来たらいいですよね。

ベリーダンスの強みは、「小さなスペース」で、つまり動き回らなくても練習できること。
今でこそステージ仕様に大きく派手に動くことも多いですが、もともとは「技量のあるダンサーはタイル一枚分のスペースで踊れる」という言葉があるぐらい、省スペースな踊りなんです。

もともとは省スペースな踊りだから、家事の合間に、あるいは家事をしながら練習することだって可能です!

 

たとえば、レッスンの際たびたびお勧めしている、シミーの練習。
週1回スタジオで3分ちょい練習するだけでは中々身に着かない動きですが、これこそ場所を移動せずにできるので、物干しついでにやってね、と言ってます。

シミーの他にも移動せずにできる基本的な動きっていっぱいありますよね!

ぜひぜひ家事・育児の合間、あるいはながらで練習してみてくださいね。

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用