田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ

赤ちゃん連れでのレッスン参加で一番ママさんたちが思っていることはおそらく

「できれば機嫌よくいてほしい」

これに尽きる、と思います。

赤ちゃんには赤ちゃんのサイクルがありますよね。

もし、レッスン直前がちょうどお腹が空くタイミングなのでしたら、ぜひ早目にいらしてスタジオの隅で授乳してあげてください。
前のクラスのレッスンがあっても気にしないで。
みんな、分かってますからね^^

もし、レッスン中に授乳やおむつ替えのタイミングが来てしまったら、遠慮なく中座してください。

レッスンは止まらず進行しますが、焦らないで。
振付のビデオ撮りもできるので、スタジオで未消化の部分はおうちで復習することもできますから。
(ビデオ撮りは定期的に通う生徒さんへの特典です。詳しくは講師にお尋ねください)

お腹がいっぱい。オムツもキレイ。だけど、なんだかぐずりだしたら…

恐らく、眠いんでしょうね^^

泣きだしたからと言って、飛んでいかなくてもいいですよ。

放っておいて寝てくれればラッキー。
寝てくれなかったら…そのときは、抱っこかな?

いずれにせよ、ママさんだらけの教室ですので周囲に気を使う必要はありません。
赤ちゃんのサイクルを大事にしつつ、できる範囲でレッスンを楽しんでいただければ、と思います。

 

 

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用