出産後も、もう一度踊りたい!ベリーダンス

「妊娠をきっかけに、辞めてしまった」

仕事?ではなく、ベリーダンスです。

OLの頃、仕事帰りに楽しく学んでいたベリーダンス。
妊娠や出産を機に辞めてしまう方も多いのではないかと思います。

かく言う私も、第一子・第二子までは妊婦時代も出産後もベリーダンスを続けていたのですが、第三子の時は8か月まで踊ってはいたものの、出産後は子育てとの両立や諸々の家庭の事情にしんどさを感じてしまって4年間ベリーダンスから遠ざかっていました。

でも、やっぱり「ベリーダンスが好き!」という気持ちを抑えきれずに復帰したときは、身体も心も踊る感覚が蘇ってきてとても幸せな気持ちでした!

先日体験にいらした方も、妊娠・出産を機にしばらくベリーダンスから遠ざかっていらっしゃっていて、

「踊れるかどうか心配です」

って仰ってたけれど、傍目に観てわかるほど動きが「楽しそう」だったんですね^^
(連れて来ていたお子さんにも「ママ上手!」って言われてました♪)

その方から

「久しぶりに踊れて楽しかったです。続けようと思います。」

、とメールをいただいた時

とてもとても嬉しかったです!

ブランクを経て再びベリーダンスを踊りたい、という気持ちに応えることができるから。