オリジナルを創造しようと頑張っている人へ

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 昨日やっと懸案の振付作業が(細かな手直しはあるけれど)終わり、ほっと一息つきました。 とても時間がかかるのに、昔は正直…

2月より新しい振付に入ります。

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 今日も寒い一日でしたが随分日が長くなってきたように思います。 もうすぐ2月、立春ですもんね。 さて、今日はレッスンのあ…

こどもと一緒に寝落ちしちゃって構わない

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 ワーキングマザーってすごいな、と思います。 子育てしながら、お勤めもして、家事もやって… きっと一日が24時間あっても…

1曲振付、ほぼ仕上がり、そして次。

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 今日もレッスン後スタジオに残って振付作業をしていました。 あと残り数10秒、ラフスケッチながらなんとか仕上げることがで…

とても心を動かされた言葉

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 今日はベリーダンスのこと、というよりも自分がとても心を動かされた言葉をシェアしたいと思います。 「音楽は人を楽しませた…

振付作業中

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 今日も2レッスンを行った後、スタジオに残って振付を作っていました。 来月から開始する!と宣言しているので、今月中に作っ…

基礎の基礎に向き合う一年に

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 今年の自分の目標の一つに、「シミーを習得する」があります。 シミーは、ベリーダンスに特有のさざ波のように身体を震わせる…

音楽と共に奏で合う踊り

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。 昨日は雨の中、前々から興味のあったオイリュトミー(ドイツの神秘思想家であり教育者であるシュタイナーが創造した舞踊)の公…