本日「子連れママさん限定クラス」開講しました!

寒い日が続いたせいか、珍しく風邪をひきましたが踊って治してしまったヤスミンです。こんにちは。

今日は「子連れママさん限定クラス」の初回でした!

本日参加された9か月の男の子のお子さん連れのママさん、最寄り駅まで徒歩20分、そして電車に乗っていらっしゃったと聞いて身が引き締まる思いでした。

初めて開催の「子連れママさん限定クラス」、レッスン内容はこんな感じでした↓

お子さんがママさんから離れたら、全身使った動きを練習

お子さんがママさんにしがみついてきたら、抱っこ紐着用でできる動きを練習

ママさんがそろそろ座りたい、というタイミングで床に座ってできる動きを練習

 

…というサイクルを何度か繰り返しました。
完全に「お子さんの気分任せ」ではあるけれど、ママさん自身は楽しく動いてもらえるレッスン内容だったと思います。

そして、今日は中級クラスに在籍のMさんのアシスタントデビューの日でもありました。
赤ちゃんの頃からMさんにくっついてスタジオに来てくれているTくん、さすがに長丁場で途中ぐずったりもありましたが、よく頑張ってくれたと思います。

泣きっぱなし、しがみつきっぱなしだったあのTくんが…
大きくなったね、お兄ちゃんになったね。

 

第2・第4火曜日開催の「子連れママさん限定クラス」、次回開催は2月14日です!

クラスの詳細とお申し込み先はこちらになります!