やっぱり楽しい、レッスンにこどもがいると。

田園都市線・宮崎台「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

「赤ちゃん・お子さん連れOK」と銘打って始めた教室ももうスタートから10年以上経ち、当時赤ちゃんや幼児さんだったお子さんたちもどんどん大きくなって、気が付くとレッスンにはあまり小さな子を見かけなくなっていました。

こどもたちがいないレッスンは、当たり前といえば当たり前だけど、ノンストップでサクサク進みます。

効率的と言えば効率的。
だけど、なんだかね、スタジオの隅にいつもいた小さな子たちがいなくなると寂しいんですよね。

そしたら、今年は発表会後から双子の男の子連れのママさんと、赤ちゃん連れのママさんが新しく入会されまして。

再び賑やかになったスタジオ。

泣いたり、喧嘩したり、色々あるけれど、それら全部含めて可愛い。
一緒にレッスンをする他の生徒さんたちも、あったかい目でみてくれる。

寝返りを打ちそう!
(注:この写真を撮影したのは3週間ほど前のことで、今は寝返り成功、しかし原状復帰に難あり状態です(笑))

子育て真っ最中のママさんがいて、子育てひと段落したママさんがいて、小さなこどもがいて、踊りがある。

素敵な場所だ、と思います。

 

*写真はお母さんと旦那さまの許可を得て使わせていただきました。有難うございました。