「ノールーズ」が終わってしばらく投稿をお休みしてましたが、水面下では6月の発表会に向けて準備を進めていました。
そんな折、フェイスブックで知り合ったシンガーソングライターのサトウマユコさんのライブに昨日行ってきました。
マユコさんは昨年出産されていて、今回が産後の初ライブになるんだそうです。
赤ちゃん連れの彼女に初めてお会いしたときは、若くて可愛いママさんだなって印象だったんですが…
ステージの上の彼女は別人かと思うほど!!
のびやかな透き通る声と、歌を歌うことそのものを愛してやまない表情にどんどん惹きつけられていきました。
自分の大好きなことに、全身全霊を傾けている人の表情って本当に心を打つんですね。
とてもとても感動しました。
そんな彼女のステージのあと、ふと思い出したのが昔々、ベリーダンスをもう二度と踊るまい、と決めて巣ごもりをし、でも自分の気持ちを抑えきれなくなって4年後にレッスンを再開した日のことでした。
ブランクがあっても、体力も技術も落ちてても、とにかくとにかく踊れることが嬉しくて嬉しくて、やっぱりベリーダンスを愛してるんだって実感したあの日のこと。
そんなわけで、昨日のマユコさんのライブは自分のベリーダンス愛を再確認する日でもありました。
偶然にも、ライブの会場は毎年発表会で使わせていただいているライブハウスでして、観客目線でステージを見ることができたのも良かったです。
演出、考えなくては!!
6月21日(日)、ラクスヤスミンベリーダンススタジオ チャリティー発表会を開催します。
詳細は近々告知いたしますのでお楽しみに!!
(今回の画像はサトウマユコさんから許可をいただき、掲載させていただきました。)