40代・50代から始めるベリーダンス

ヤスミンです。こんにちは。
一昨日、年内最後のレッスンを終え、今年末年始の準備に大わらわです。独立したこどもたちも今晩から続々と帰ってくるので、台所戦士と化してます(笑)。

ドラマ「セクシー田中さん」が最終回を向かえてしまい、ちょっと寂しいのですが、その田中さん効果なのかな?新しいメンバーさんも増えました。ドラマの田中さんの「自分に正直な生き方」が、幅広い年齢層の女性に前を向く勇気を与えてくれた結果なのだ、と感じています。

ベリーダンスは女性の美しさを引き出す踊りだから、年齢にとらわれずいろんな世代の人に踊ってほしいと思う。

特に、40代、50代の女性。
この年代は更年期や閉経など、身体の変化に気持ちが負けそうになってしまう時期でもある。

「現役女性引退なのかな。。。」なんて、しょんぼりしちゃうことだって、あるかもしれない(私もそうだから)。

でも、私にはベリーダンスがある。

踊ることで、私の中の私が、微笑む。
女性に生まれて良かったな、って心から思う。
年齢にあらがうのではなく、自分の中の宝物をゆっくり育てていくのが、ベリーダンス。

もし迷っているのなら、始めてみて欲しいな、と思います!

今年のブログは今回で終わりとなります。一年間読んでくださって有難うございました。
年明けにまた、新たな気持ちで投稿を再開しますね。良いお年をお迎えください。

今後のイベント予定

12月17日(日) 南町田イベント
2024年5月11日(土)みやまえJAM
2024年9月7日(土)Studio Yasmin発表会