• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

月別アーカイブ 2015年1月31日

ベリーダンサーが作る、舞うキャンドル。

田園都市線・宮崎台駅前「赤ちゃん・お子さん連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

私はキャンドルアーティストでもあります。

そもそもキャンドルの勉強をするきっかけとなったのは、友人の主催するイベントに行き、キャンドルの炎に照らされて舞うベリーダンサーさんの美しさに心を奪われたから。

「自作キャンドルで自分もベリーダンスイベントの演出をやってみたい」

そこから、キャンドルの勉強にのめり込んで今に至ります。

そのキャンドル、最近ではアートイベントなどを通じて売り出すようにもなってきたのですが、アーティスト仲間からこんな感想をもらったのです。

「ヤスミンさんのキャンドルは、ベリーダンスを舞っているかのように、幻想的」

ヘナアートグラウンディングキャンドル2

とても、とても嬉しい言葉でした。

ベリーダンスのように、舞うキャンドル。

キャンドルも、ダンサーも音楽に合わせて美しく舞う。

そんなキャンドル作り、そんなダンスイベントを作り上げていきたいです。

LY-198

 

骨盤力♡フェスタin 自由が丘でベリーダンスミニワークショップ♪

こんにちは。ヤスミンです。

「ベリーダンス」は直訳すれば、「お腹の踊り」ですよね。

お腹をうねるように動かす独特な動きが印象的なベリーダンス。実はその動きって骨盤が生み出しているんですよ。

その「骨盤」について、もっともっと勉強したくて、昨年夏に「骨盤力インストラクター」の資格を取りました。

そして、今回下記イベントにて「骨盤力レッスン」(身体の歪みのチェックやセルフメンテナンス法の伝授)とベリーダンスのミニワークショップをすることになりました!(開催日は二日間のうち、レッスンとワークショップを担当するのは14日です。)

事前予約をいただき、さらにベリーダンスミニワークショップに参加された方には、ラクスヤスミンベリーダンススタジオの体験レッスン(2000円)を半額の1000円で受けれる特典をプレゼントいたします。

どうぞ奮ってご参加くださいね。骨盤フェスタ

骨盤力会場map

 【スケジュール】
13日(金)
①11:00~12:30 lesson*komoda
②12:30~13:00 workshop 〜おうちセルフ整体〜komoda
③13:00~14:30 lesson*suzuki
④14:30~15:00 workshop ~コンプレックス解消バランスメイク~suzuki
⑤15:00~16:30 lessonmasako and tomomi

14日(土)
⑥11:00~12:30 lesson*yasmin
⑦12:30~13:00 workshop 〜ベリーダンス〜yasmin
⑧13:00~14:30 lesson*hasegawa
⑨14:30~15:00 workshop 〜脚やせセルフケア〜hasegawa
⑩15:00~16:30 lesson*komoda

【物販】
☆メヘンディワンポイント施術&キャンドル販売 by Yasmin
 メヘンディワンポイント500円~1000円
          (イベント特別価格)
 手作りキャンドル 1000円~

☆ほっこり和むあずきのホットパック【更新】
国産小豆・むら糸染め生地使用の
澄穏su-on(長谷川晶子)特製セルフケアグッズ
冷え性・凝りにレンジでチンして
繰り返し使える優れモノ2000円

【持ち物】
当日はパンツスタイルなど
動きやすい服装でお越しください。
更衣室の準備もございます。
・筆記用具【更新】
・パンツ
・タオル
(足つぼワークショプではオイルを使用します)

Yasmin通じて入場事前予約をいただいた方には、ラクスヤスミンベリーダンススタジオ体験レッスンを半額の1000円でご招待!!

 

ここ、いいですね。子どもも連れて来れるから。

昨日1歳半のお子さん連れでベリーダンスレッスン体験に参加された方が仰った言葉が嬉しくて、そのまま本日のブログタイトルに使わせていただきました。

ここ最近、新しく当教室に入会された方たちにちょっとした共通点があったので、上げておきますね。

○出産前にベリーダンスを習っていたが、妊娠したので辞めてしまった。

○出産後、ベリーダンスを再開したいと思ったが、子連れで通える教室がなかった。

昨日いらした方は、7-8年前にベリーダンスを習われていたとか。

ものすご~く久しぶりのベリーダンスを、とっても楽しそうに踊っておられました♪

上記のような理由で大好きなベリーダンスを辞めてしまった方たちに、来てほしいな、ここに。

 

このお子さんは、赤ちゃんのころからママにくっついてスタジオに来てくれていたので、イベントの楽屋でも他の出演者に可愛がられています。

こんな風に馴染んでくれたら、「子どもが小さいから踊れない」っていう心配が無くなると思いますよ!

ラクスヤスミンベリーダンススタジオチャリティー発表会2014

終了いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました!
募金総額14000円を、「あしなが育英会」に送金いたしました。
みなさまの善意は、東日本大震災震災の震災孤児の支援に充てられます。
温かいご支援ありがとうございました。
2015年度のチャリティー発表会は6月21日(日)にKiwa二子玉川にて開催決定!
詳細決まり次第告知いたします。

笑顔で働きたいママのフェスタ神奈川

終了しました。

たくさんの応援有難うございました!