• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

月別アーカイブ 2017年4月24日

音と光と踊りのイベント「春の宵の 灯り祭II」無事終わりました

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

一昨日、自主企画イベント「春の宵の 灯り祭II」が無事終わりました。

振付から離れた即興の世界を旅したくて始めた試みは、今回もいろんな方々に助けられ、支えられて一つ、実を結びました。

イベントの様子を写真とともに振り返っていきますね。

クリスタルボウル&ライトランゲージシンガーのマユコさん。
今回のクリスタルボウルは京都の神社で奉納演奏されたものだとか。天使の歌声は聴く人を別世界へといざなってくれます。

アラビアのロレンスみたいなマルさん。
彼のリズムはアンカーのように場を支えてくれました。

自由に踊る私。

お客さまとしていらしてくださったフルート奏者のミッチさんの飛び入り演奏で、即興セッション。
フルート、クリスタルボウル、歌、ダラブッカ、ダンス。
ぴったり合うのが後から考えるととても不思議でした。

不思議の場を照らしてくれた、私のキャンドルさんたち。

一部と二部の合間の歓談タイム。
初顔合わせと思えないほど打ち解けて楽しい飲み会!

私着用の白い衣装のデザイナーさんであるリンさんと。
この衣装を着て踊りたい演目があり、それを彼女に観てもらいたかった。
来てくれて嬉しかったです!!

 

ベリーダンスに恋して、ずっとずっと踊っていきたいと思いつつも、昨年から一つの節目の年齢を迎えるにあたって悩み続けた自分。

 

悩んで考えて行動して、見つけた答えは「自由」。

このテーマを探求すべく、また行ってきます。アメリカへ。

 

【イベント告知】4/22(土)に音と光と踊りのイベント開催します!

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

来る4月22日(土)に西小山にて音と光と踊りのイベント「春の宵の 灯り祭II」と開催します。
振付から離れて、自由に踊ることの楽しさを教えてくれたお二人(クリスタルボウルのマユコさん、ダラブッカのマルさん)と再びトリオになります。

演奏や踊りを楽しんでいたたくことは勿論ですが、ぜひ音楽やリズム、そしてキャンドルの炎に気持ちをゆだねて動いてみてください。

私がそうであったように、「こうでなければならない」制約から解放されると内面から豊かに、そして無条件に楽しくなれます!


日時:4月22日(土) 17:30 open 18:00 start
場所:アシュタームギャラリー (目黒線西小山駅 下車徒歩5分 東京都目黒区原町1-2-5)
入場料 (ドリンク付き):大人(中学生以上) 4000円 こども 2000円 未就学児無料
※前売りには本格インドオードブル付き
※アルコールを含む飲食持ち込み&シェア歓迎

【出演者紹介】
Belly Dance
Yasmin
大学在学中、中東研究の傍らベリーダンスに出逢って恋に落ちる。
近年では振付から離れ、より自由に内面を表現できる即興ダンスの世界に足を踏み入れつつある。

Crystal Bowl & Song
ライトランゲージシンガー 佐藤麻有子
水晶から生まれたヒーリング楽器、クリスタルボウルにライトランゲージ(天からのメッセージ)を載せ、聴く人を深い豊かな内面の世界へといざなう。

Darbuka
マル
電子楽器開発者。製品開発のさなかに中東リズムに出逢い、その多様かつ豊かな世界に魅せられてダラブッカ(中東の代表的な打楽器)奏者となる。

お申し込みはこちらからどうぞ!

AOBAダンスフェスティバル、無事終わりました!

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

昨日は生憎の雨でしたが、青葉公会堂で開催された「AOBAダンスフェスティバル」で私たちの舞を多くの方々に観てもらうことができました。

昨年度の演目はアップテンポだったので、今回は「静」をテーマに振付けてみました。

派手ではないけれど、心に響く踊りができたらいいな。

ゆっくりした動きはむしろ誤魔化せない難しさがあって、生徒さんたちも限られた時間の中でよく頑張ってくれたと思います。

このような大きなイベントを企画・運営してくださった「AOBAダンスフェスティバル実行委員会」の皆さま、応援に来てくださった皆さま、生徒さんたち、どうも有難うございました。

 

次は、スタジオ発表会に向けて気持ちも新たに頑張ります!