光と踊りの新年会「ノールーズ」

田園都市線・宮崎台「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

私の教室はちょっと変わってまして、スタジオ新年会を春分の日に開催しています。
春分の日は、太陽が春分点を通過する特別な日。エネルギーが切り替わる日であるとも言われています。

その春分の日をお正月として祝う習慣が中央アジアからイランにかけてありまして、私たちもそれにあやかって「ノールーズ」(ペルシャのお正月)を新年と位置付けてお祝いするようになりました。

今年のお正月飾りはこんな風。
現地の習慣に習い、縁起物を並べて飾ります。

陽が落ちて、キャンドルを点灯し、そしてダンスタイム!
スタジオダンサーのみんなが、踊って場を盛り上げていきます。

ママに連れられて参加の娘ちゃん、ノリの良い曲に黙って見てられなくなって乱入(笑)!

楽しいダンスタイムの後は、恒例のキャンドルタイムです。

ちょっと長くなりましたので続きは次回!

 

【お知らせその1】

第2・第4火曜日開催の「子連れママさん限定クラス」、体験レッスン募集中です!

レギュラークラスへの参加の前に、お子さんをスタジオの雰囲気になれさせたい
こどもが小さいのでゆっくりのんびりペースのレッスンが受けたい

…そんな方にお勧めです!

クラスの詳細とお申し込み先はこちらになります!

【お知らせその2】

基礎クラス生徒さん募集!
3月より新しい振付に入ります。明るく楽しいアラブポップスに合わせて一緒に踊ってみませんか?

クラスの詳細とお申し込み先はこちらになります!