• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

個人レッスン開始します

個人レッスン開始します

以前も触れたかどうだか忘れてしまいましたが、昨年10月末からオンラインでフリースタイルのペルシャンダンスを習っています。

もともとペルシャ文化がとても好きだったのと、私のオリエンタルダンスの先生アナヒッド・ソフィアンの唯一無二ともいえる優雅な踊りに憧れて、先生のルーツのアルメニア→お隣のアゼルバイジャン→この2国に文化的に近いペルシャ(イラン)と興味の範囲を広げていった先にこの講座に出合いました。

「アナヒッドに少しでも近づけるかな?」「ベリーダンスを踊る上で役に立つかな?」なんて期待から始め、気が付けば半年が経ち、来月でいよいよ終わりかと思うと寂しさが募ってきます。

講座はスキルもさることながら「踊りを通じて様々な感情を開放する・踊りを通じて自分以外のキャラクターになってみる」というセラピー面にもかなり重きを置いていたのがユニークでした。生の感情をのせるからこそ、その人ならではの自由で創造性のある踊りが生まれる。踊りの持つ別の可能性を体感できて本当によかったです。

私は普段、表現力とかダンススキルといった「人にみせるため」の技術を磨くために振付を作って教えているけれど、実際にフリースタイルのレッスンを受けてみて、「自分のために自由に踊る」というアプローチもとても魅力的だなと実感しました。外向きと内向き、両方のベクトルを持つとおのずから踊りの質も変わってくるように思います。

前置きがとても長くなりましたが、興味のある人がいれば個人レッスンという形でフリースタイルレッスンを始めたいな、と思います。

個人レッスン詳細

スケジュール:平日日中のお互い都合の良い時間帯
料金:1時間4000円
場所:講師宅(田園都市線・宮崎台駅より徒歩7分。場所は予約確定時にお伝えします。)
申しこみ・お問い合わせ:お問い合わせフォームよりお願いします。

※マンツーマンですので申し訳ありませんが女性限定とさせていただきます。

管理人