新年の抱負

1月ももう半ばを過ぎてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末から先週までこどもたちが帰省しており、久しぶりに家族そろった日々、お母さん業も久しぶりのフル回転でした。過去の自分はこれが日常だったわけですね。うん、もう戻れないわ(笑)。

パソコンが故障寸前だったこともあり、更新を怠ってましたが新年からは週一投稿を目標にします。引き続きお付き合いいただければ幸いです。

先週からレッスンも再開し、日常生活が戻ってきました。世の中はコロナ第8波の真っただ中だけれど、過去3年間もそうであったように、今年もコロナと向き合いつつ、時にかわしつつ、「踊る楽しさ」を共有していきたいです。

そして、今年の目標。
自分の中で大きな位置づけとしているのが次の二つ。

一つ目は、年齢を恥じずに堂々と踊っていくこと。

そのための体力づくりや基礎練習、食生活や生活習慣の改善を地道にやっていきます。誰もが等しく直面し、悩む道だからこそ、私なりのアプローチが誰かのヒントになればいいなと思います。

二つ目は、自分のダンススタイルを少しずつ確立していくこと。

私の究極のお手本はやっぱり先生であるAnahid Sofianの優雅な踊り。
先生のスタイルに1ミリでも近寄りたい。だから、先生のルーツであるコーカサス周辺の民族舞踊を学び、そこに旋回舞踊をミックスして自分のものにしていきたいです。