究極の美容法

2月がもうすぐ終わり、なんと明後日から3月なのですね。

イベントも迫ってきているので、昨日のレッスンでは本番用の衣装を一部着用して動作確認などしてました。

着慣れた衣装でも、レッスン着とは勝手が違うので本番で焦らないように事前の確認は必須ですね。案の定、踊っている最中にターバンが吹っ飛ぶトラブル発生。やばいやばい。しっかりピンでとめておかないと💦

衣装は寒いし(お腹を出すから。ベリーダンスですもん)、重いし、動きにくいもの。

レッスン着でいい感じに踊れたとしても、それを100パーセント再現できないのが衣装。

だけど、衣装はいいですね。着ると気持ちがときめく。
鏡にうつる自分を見て、衣装負けしないようにしなきゃって思う。

一日でも長く、綺麗な衣装で踊る自分でいたいな。

所謂アンチエイジングを謳う高価な化粧品やエステには興味が沸かない。私が追及したいのは、「綺麗に踊る」こと。
人前で踊り続けたいという気持ちが私にとっての美容法なのです。

去年秋のイベントの様子。今回は脱マスクということで、フェイスベールも外しますよ。

家で衣装を引っ張り出したついでに、15年ぐらい前に買った衣装もこそっと着てみました。

気に入ってた割に登場回数が少なくて、今更着れるかどうかドキドキだったけど、ぎりセーフかなぁ(苦笑)。

よし、7月の発表会にはこれを着よう。古株衣装さんが喜ぶような踊りを作ろう。

今後のイベント予定

D!D!T!2024

日時:2024年2月11日(日)

場所:高津市民館大ホール (川崎市高津区溝口1-4-1ノクティプラザ2 12階

アクセス:東急田園都市線・大井町線「溝の口」駅東口およびJR南武線「武蔵溝ノ口」駅北口より徒歩3分

入場無料

詳細は決まり次第告知します。