第一部最後の演目のこと

今日も発表会練習でした。
あと週末が3回しかないので汗、頑張っていきます。

今回の発表会の第一部最後を飾る演目には、私なりの思い入れがあるんです。今日はそのことを書こうかな、と思います。

その曲は、私がベリーダンスに出会った頃にリリースされた(要はとっても古い曲)もので、もともと10分ぐらいの長さでした。

いい曲だなって思ってたけど習う機会もなく、タイトルもわからず、覚えているのはメロディとミュージシャンの名前だけ。

そんな状況で、ベリーダンス音源の海の中からこの曲発見して嬉しかったですね。

やっと入手した音源は1曲を3つに分割して、独立した曲となっていました。1曲めと3曲めは振付を作って発表会のレパートリーに入れたのだけれど、2曲目がタクシーム、いわゆる即興のパートになっていまして。

即興なので群舞には向かないし、かっちり振付できない。でもめでたく音源入手できたからもともとの1曲として発表したいなと思い、即興部分はベテランの生徒さん2人に踊ってもらうことにしました。

彼女たちにとっては初チャレンジだけど、ベリーダンスはもともと即興性の強い踊りなのでとても良い経験になるのでは、と思ってます。

1曲をバラバラにして踊るのではなく、ちゃんと1曲としてお披露目できることがとても嬉しいのです。

どうぞお楽しみに!

Studio Yasmin ベリーダンス発表会2023

7月2日(日) 開場12:30, 開演13:00, 終演15:00予定

出演:Yasmin & スタジオダンサーズ
ゲスト出演:矢島夕佳里(ウード)、鈴木充子(フルート)

入場料:一般2,000円、高校生以下1,500円、未就学児無料 
※ワンドリンクオーダー願います。

Gemini Theater
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目20−11 B1
03-6431-0261

座席予約方法:各出演者に直接、もしくはweb予約