ベリーダンスの魅力を伝えたい

こんにちは、ヤスミンです。
9月になって朝晩はなんとなく涼しくなってきましたが、わたしたちは月末のイベントに向けてますますヒートアップしてます。

何度かお伝えしてます通り、9月29日開催の「インターナショナルダンスフェスティバル」、世界各国のダンスや芸能が集結します。

その中で、ベリーダンスの魅力をお客さまに伝えるための演目構成を考えることって大事ですよね。

ベリーダンスは世界的に愛好者も多く、その地域地域で音楽や踊り方にも違いがあり、また時代を経てスタイルも変わってきています。(要は、ちょっと捉えがたい側面のある踊りなんです。)とても難しい課題だけれど、15分という持ち時間の中でメドレー形式にして、ベリーダンスの持つ様々な表情を見せたいと思いました。

使用するのは計5曲で、古典曲、現代曲、即興などを取り交ぜ、グループやソロダンスも組み込んでみました。工夫を凝らした演目ですので、ぜひたくさんの方々に見ていただければと思います。

(昨日のレッスン風景です。動画はインスタでチラ見せしてます♪)

多文化共生インターナショナルダンスフェスティバル2023

日時 2023年9月29日(金)
場所:カルッツかわさき大ホール
ロビー開場 16時
ステージ開場17時半
ステージ開演18時
入場料 大人2800円
    中高生1000円
    小学生500円
チケットのお申込み、お問い合わせは各出演者もしくはこちらまで

出演
*スミリール(スミヤント、根津亜矢子、他ガムラン奏者14名)
*ボリビアフォルクローレ グルッポ・レナセール(クラウディア・アンドレア、菱本幸二、柳和男)
*花柳流 扇乃会
*フラハーラウオケアロヒ
*ベリーダンス Studio Yasmin(Yasmin, Yuka, Sayaka)
*アゼルバイジャン民族舞踊(ディララ)
*ブルガリア民謡とダンス(佐藤みゆき、大野慎矢、Szabi)

ロビー出展
写真展示(岡嶋孝晟、福原恵理photo by 福島陽太)
ロビー出店
インドネシア料理(Asian Goyanglidah)