踊れるって幸せだ!

ヤスミンです。こんにちは。先週は山陰方面に旅行に行っており、更新をお休みしました。
歴史的な街並みや地質学的に面白い場所、絶景スポットなど、興味があった場所に行けてとても楽しかったのですが、旅行途中に左足首を捻挫するという思いもよらぬアクシデントにも見舞われてしまいました。

捻挫をしたのは日曜日。痛みがどんどんひどくなって、傘(杖替わり)と夫の介助がないと歩けないほどで。。。翌々日の火曜日にはダンスレッスン控えてましたし、本当に焦りました。

今大人気の「セクシー田中さん」でも、田中さんが四十肩になってしまって、「踊れない私はただのおばさんよ!」と嘆く場面があったんですが、あの境地そのもの。

歩けない→踊れない→仕事ができない→私の存在価値なんて無い

思考の負のスパイラルに陥り、目の前まっくら。

「踊れなくなったらどうしよう。。。」と暗くつぶやく私に夫が一言、「大丈夫だよ」、と言ってくれたのが心に沁みました。

夫の言葉と、ドラッグストアで夫に買ってもらった薬剤師さんお勧めの超強力湿布薬と、温泉が効いたのか、翌日には奇跡的に傘(杖)無しでも自力で歩けるところまで痛みが引き、火曜日には本調子ではないものの、レッスンができるところまで回復したのです!

ふたたびステップ踏んで、踊れる幸せ…ううう。

もうこの幸せを絶対手放したくない、って心の底から思ったのでした。

元乃隅稲成神社

秋芳洞!こどもの頃からの憧れの鍾乳洞♪

萩にて

角島大橋。絶景ドライブ♪

今後のイベント予定

12月17日(日) 南町田イベント
2024年5月11日(土)みやまえJAM
2024年9月7日(土)Studio Yasmin発表会