数年ぶりの発熱

ヤスミンです。こんにちは。今日もなんだか寒くて、桜の便りが待ち遠しいですね。
私、一昨日、数年ぶりに発熱しました。多分、旅行疲れによるものだと思うのですが、久しぶりの熱だったし、38.5度なんて割と高め。困ったことに、その翌日に場所を借りてダンス練習する予定だったんですよね。前日だともうキャンセルできないし、場所代勿体ないし…。

心配した夫が、「解熱剤飲めば?」って言ってくれたんですけれど、発熱は回復するために必要な免疫反応だと私は思っているので、そう説明して、自分の治癒力に賭けることにしました。

食べたいもの(レンズマメのスープがやたら飲みたかったので自分で作りました)を少量食べて、悪寒がするのでお風呂で身体を温めて、布団に潜り込む。あとは、回復信じて、寝るだけ。(一応、感染症だと人に迷惑をかけてしまうので、抗原検査キットを使用しました。陰性でした。)

そして翌朝、平熱に戻っておりました!
でも、まだ本調子ではないので、熱い紅茶とデーツを2粒の朝ごはん。そうしたら、身体が「巡ってる」感覚。これはイケるかもしれない。

練習は夕方からだったので、なんとか間に合ったかな。スタート時には鼻水が出てたけれど、終了時にはほぼほぼ普段通りに。3時間半、それなり動いたけれど大丈夫、というか、動いたから、回復途上だった身体が、さらに「巡った」ように感じてます。

「場所代がもったいないから」っていう俗な(笑)理由も回復を早めたのだろうけれど、回復力を高めるのはやっぱりダンスだよなって思います。

今、ちょうど治療を目的としたダンスについての本を読んでます。
とても興味深い内容なので、読破したらブログに感想書きたいな。

ではまた!