恐怖の夏休み?の有意義な過ごし方

連日暑いですね!多くの小中学校が今日から夏休みに入ったと思います。

世間のお母さんたち(私もそうです!)にとって、長~い夏休みはある意味、「恐怖」!
平日のお一人さま時間が無くなり、やたら家事が増え、片付かない部屋や床に冷凍マグロのごとく転がるこどもたちにイライラ…(苦笑)

だから、お母さんたちはやったら子どもたちに「勉強しなさい」だの「部活にさっさと行きなさい」だの言うんですよね。(あ、これも私のことでした!)

こどもたちに有意義な夏休みをおくってほしいのなら、ママ自身も夏休みならではの有意義な過ごし方を考えてみるのもいいかもしれません。

そこで、私は教室の生徒さん向けに「夏期講習」を作っちゃいました。

かねてから要望の強かった「ソード(剣)」と「ジル(フィンガーシンバル)」の特別講習やります!

●アラビアンナイトみたいにカッコいい、剣の舞手を目指したい貴女は、「ソード基礎」
●ジルの基本のみならず、ベリーダンスに頻出するリズムをしっかり学びたい貴女は、「ジル&ベリーダンスリズム講習」

どこかの塾のキャッチコピーではありませんが

「この夏、キミは変わる!」

かもしれませんよ~