サマー特別レッスン初回開催しました!

イベントが終わって一区切り、今日から「夏期講習」と銘打ってソード(剣)とジル&リズムの特別レッスンを行いました。

ソードを初めて扱う生徒さんたちは、最初はステップを踏むのもおっかなびっくり(笑)
ソードは頭が左右に揺れると途端にバランスが崩れて落下してしまいます。
頭のブレを抑えられるかどうかは基本のアイソレーションが出来ているかどうかにかかってきます。
そろそろ動いていた生徒さんたちも、レッスン最後にはソードを頭に載せてターンができるようになりました♪

ジル&リズムのレッスンでは、まずジルの基本の叩き方と必ず覚えて欲しい叩き方のバリエーションを繰り返し練習。
それから、ベリーダンスショーのエントランスに使われる代表的なリズムに合わせてジル練習→ステップ練習を行いました。

ここのところイベント向けに振付ばかりやっていたので、久しぶりに基本やテクニックの練習が思いのほか楽しかったようです♪

夏期講習はソードもジルも3回シリーズでレッスンしますよ!