2月から新しい振付に入ります

今日はだんなさんが在宅なので、私は外に出て自分の仕事。2月から新しい振付に入るので、その手直しなどしてました。 初級クラスはベールの踊り、中上級クラスは10拍子のムワシャハット風の踊り。どちらも去年の夏ごろに作って出番が…

怪獣が退散する頃に

オミクロンってウルトラマンに出てくる怪獣みたいな名前だと思ってるのは私だけかな? この感染状況の中だけど、何度でも言うけど、出来ることを出来るタイミングで丁寧に。怪獣が退散する頃にみんなで笑って踊っていられるように。 今…

先送りしない、多分今しかないから

今振付中の曲がある。前から好きな曲なのに、自分には敷居が高くて無理かもってしり込みしていた曲。 敷居が高い、というのには理由が二つある。 一つ目は、技術的な問題。 この曲には、震えるような音がたくさんある。震えるような音…

だったら自分たちでイベントを創ろう

ダンスイベントは中止になっちゃったけれど、だったら自分たちでイベント作っちゃえ、と発想転換。 イベントで踊りたかった曲で踊る、動画撮影会をすることにしました。(感染症対策講じて、内輪でやります) で、その動画、公開します…

踊りをあきらめない

くやしい。 2月中旬に予定されていたダンスイベントが中止決定になってしまった。ここのところの想像をはるかに超えるオミクロン株の感染拡大。大規模イベントを主催する側としては苦渋の決断だったと思う。 コロナが広まってしまって…

踊る機会を絶やさない

ちょっと遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。 あれよあれよという間にコロナ第6波襲来で、ダンスや舞台関連のお仕事にはまだまだ厳しい状況が続きそうですが、引き続き細心の注意を払いつつ、出来る限り踊る機…