田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

冬至キャンドルナイトライブ、無事終了しました!

一昨日、「バイオリン×ダラブッカ×ベリーダンス 冬至キャンドルナイトライブ」が無事終了しました。
観に来てくださったみなさま、共演してくださったバイオリニストのわたなべかなこさん、ダラブッカ奏者のマルさん、会場となったTamacafe中山の陽子店長さん、どうも有難うございました。

今年7月、たまたまとあるセミナーでお隣の席に座っていたのが、クラシック畑で活躍されているバイオリニストのわたなべかなこさん。
彼女に、「即興で共演しませんか?」と無謀とも言えるプロポーズをしたのが土砂降りの中、セミナー会場からの帰り道でした。

そして、発表会やイベントでいつもお世話になっているダラブッカ奏者のマルさんも巻き込んで、10月から練習を重ねてきました。

「フリースタイル」「即興」=なんでも自由にやっていい、なんとなく合ってくるだろう

と思って始めたライブ計画ですが、それが非常に甘い見通しであり、お互いが属している領域から手を差し伸べ合って歩み寄っていくことの必要性を痛感したのが合わせ練習の初回。

でも、その歩み寄りが簡単ではなくても、楽しかったのです。3人で作り上げていく共同作業が

そして、21日の本番ではバイオリンの旋律とダラブッカのリズムに合わせてとても気持ちよく踊ることができました。

 

(写真は全て、お客さまとしていらしてくださっていたM Oonoさんの撮影です。Oonoさん素敵な写真を有難うございました)

ライブを温かく照らしてくれた80本のキャンドル。
一年で一番長い夜の、一夜限りのライブを見守ってくれました。
キャンドルさんたちにも、ありがとう。

 

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用