田園都市線・宮崎台駅前 一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室

menu

ラクスヤスミン ベリーダンススタジオ

自由気ままに叩いて踊った夜

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

昨日、友達に誘われてちょっと面白いイベントに参加してきました。

それぞれが民族系楽器を持参、テーマはその場のくじ引きで決まる。そして、それに沿って皆でとにかく楽しく緩く演奏しよう、というなんだか聞くだけでワクワクする内容。

私はジル(フィンガーシンバル)を思い切り叩きたい、というそれだけの理由で参加しました。

さてさて、「楽器初心者OK!」という謳い文句の割りに民族楽器好き好きな、なにやら濃い雰囲気の人々が集ってきて内心びびったりしたんですが…

蓋を開けてみたら…あら~楽しい♡♡

ゆる~いスタートからめいめいの楽器がそろりそろりと響きだし、そして段々うねりとなっていく。
その音の波の中に私のジルも入り込んで、泳いだり、はねたりしていく。

…そして、身体も自然と動き出し、途中から我慢できなくなりまして、ダンスでも参戦してしまいました。

踊って踊ってジルも叩いて、踊って踊って笑って笑って!

自由に音楽に心も身体も委ねて踊るって本当に楽しい。
こんな楽しい体験ができたのも、ずっとベリーダンスをやってきて「自分を語る言葉」を少なからず持っているからなんだろう。

だから、「自由に踊る」楽しさを味わえたことをベリーダンスに感謝した夜だったのでした!

昨日はいろんなミュージシャンさん、アーティストさんに出逢えた夜でもありました。
新しいご縁に感謝しつつ、次、何やろうかなって小さな野望が芽生えちゃったりします(笑)

 

(本記事の画像は、ライブ会場に飾られていた切り絵影絵「境界剪画(きょうかいせんが)」作家の杵淵 三朗さんの作品です。ご本人の許可を得て使用させていただきました。有難うございました。)

三朗さんのサイトはこちらになります!

 

【お知らせ】
不要となりました教則DVDや衣装、レッスン着もろもろ、フェイスブック内にアルバムとしてまとめました。
ジル教則、ダブルベール教則、ソード教則、タブラソロ教則、振付、コンビネーションものなど色々あります!
有効活用してくださる方がいたら、喜んでお譲りします。内容については下記リンクをご覧ください。
ご希望のものが見つかりましたら、raksyasmin@gmail.com までメッセージをお願いいたします。

ベリーダンス用品お譲りしますアルバム

関連記事

キレイになれる!ママベリーダンス教室

ベリーダンスバナー用