• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

更年期の予防とケアに、ベリーダンス

更年期の予防とケアに、ベリーダンス

温かくなって、気持ちも身体も軽やかになる嬉しい季節がやってきましたね。
4月は私の誕生月。また一つ歳を重ねることになります。

数年前までは歳を重ねることに一種の恐怖みたいなものがありました。所謂「更年期」ってやつです。

それが、50代に突入して身構えていたものの、全然自分の場合、更年期特有と言われる症状が出ないんですね。

なんでだろ?

色々考えてみて、やっぱり思うのは、ベリーダンスをずっとやっているおかげだと。

ベリーダンスは骨盤周りを動かすことで血行も良くなりますし、「女性らしさ」を意識した動きを身につけることで気持ちもあがります。

いつまでも、華やかで素敵な女性でいたいなって思ったら、ぜひ始めて欲しいと思います。ベリーダンス!

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. 運動音痴でも踊れるようになりますか?
  2. 妊婦さんでも踊れますか?
  3. 「レッスンについていけない」産前・産後の焦りを感じているダンサーさんへ
  4. 産後のケアに、ベリーダンス
  5. 赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ
  6. 人見知り・場所見知りが激しくてレッスンの邪魔にならないか不安です
  7. お昼寝時間とレッスン時間が被ってしまったら?
  8. 続けてよかった、子連れレッスン
  9. 子連れで踊れるか不安だった(プロダンサーさん編)
  10. ベリーダンスでハッピー夫婦仲!
  11. パパにこどもを預ける?それともレッスンに連れてくる?
  12. ママだって青春!ベリーダンスで部活仲間を作ろう
  13. 忙しいママのためのベリーダンス上達術
  14. 育休中ママの悩み~「職場復帰したら、踊り続けられる?」
  15. 「職場復帰しても、踊り続けられるその訳は…」先輩ママからのメッセージ
  16. 「『なりたい自分』へ費やす時間を持ったっていい」先輩ママからのメッセージ2
  17. 「完璧は、目指さない」先輩ママからのメッセージその3
  18. イベント出演したいけれど、こどもの預け先がありません。
  19. イベント出演目前にこどもが体調を崩したらどうする?
  20. 更年期の予防とケアに、ベリーダンス
管理人