• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

イベント出演目前に、こどもが体調を崩したらどうする?

イベント出演目前に、こどもが体調を崩したらどうする?

もうすぐイベント!
たくさん練習して、衣装を直して、アクセサリーそろえて、気持ちも高まって…

そんなときに限って、こどもが熱を出してしまった!!

そんなことってないですか?

小さいお子さんは特に、保育園や幼稚園などの集団生活を始めると、その時々で流行っている病気をもれなくもらってきてしまいますよね。

普段から体調管理に気を付けていても、防ぎようのない事態。

こんなときに限って~~~~!!!

自分が抜けることで周囲に迷惑をかけてしまうし、何よりイベント目指して頑張ってきたのに、踊ることをあきらめなくてはいけないのがとても辛い。泣きたくなってくる。

お気持ちは、よくわかります。
正直私も、みんなひとりひとりがキレイに踊る姿を楽しみに指導してきているので、出演者の抜けられるのは辛いです。

だけどもしそんな事態が起こったら、目の前のあなたを必要としているお子さんのために、涙を呑んでイベントは休んでください。
一緒に踊るメンバーも私も残念には思っても、誰もあなたを責めたりしない。
誰にだって起こりうることだから。

不完全燃焼の次には、完全燃焼がある!
そう思って次回、また頑張ればいいんです。

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. 運動音痴でも踊れるようになりますか?
  2. 妊婦さんでも踊れますか?
  3. 「レッスンについていけない」産前・産後の焦りを感じているダンサーさんへ
  4. 産後のケアに、ベリーダンス
  5. 赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ
  6. 人見知り・場所見知りが激しくてレッスンの邪魔にならないか不安です
  7. お昼寝時間とレッスン時間が被ってしまったら?
  8. 続けてよかった、子連れレッスン
  9. 子連れで踊れるか不安だった(プロダンサーさん編)
  10. ベリーダンスでハッピー夫婦仲!
  11. パパにこどもを預ける?それともレッスンに連れてくる?
  12. ママだって青春!ベリーダンスで部活仲間を作ろう
  13. 忙しいママのためのベリーダンス上達術
  14. 育休中ママの悩み~「職場復帰したら、踊り続けられる?」
  15. 「職場復帰しても、踊り続けられるその訳は…」先輩ママからのメッセージ
  16. 「『なりたい自分』へ費やす時間を持ったっていい」先輩ママからのメッセージ2
  17. 「完璧は、目指さない」先輩ママからのメッセージその3
  18. イベント出演したいけれど、こどもの預け先がありません。
  19. イベント出演目前にこどもが体調を崩したらどうする?
  20. 更年期の予防とケアに、ベリーダンス
管理人