急速にキレイになりたいママのためのとっておきの魔法

ベリーダンスを習いたい、といらっしゃるママさんたちに共通することってなんだと思いますか?
それは、

キレイになりたい

という気持ちが強いことです。

そんなママさんたちのお役に立てば、と「キレイになれる!ママベリー辞典」を作ってきました。
衣装のこと、姿勢のこと、表情のこと、音楽のこと…
キレイになるためのちょっとしたヒントを色々ご紹介してきましたが、今回は「急速にキレイになれるとっておきの魔法」をお伝えしたいと思います!

その魔法とは・・・

人前で踊ること、です!

スタジオの中で練習を重ね、基礎をしっかり身に着けること、とても大事です。
だけど、普段通りの練習ばかりだと「まあ、こんなもんでいっか」って甘えが出るんですね。

それが、人前で踊るとなると「こんなもんでいっか」では済まされません。
人前で踊る機会があるからこそ、練習に励み、少しでも美しく踊れるようになりたい、と頑張るのです。

人前で踊る機会ができたら、あらためて辞典記事を読み返してください。
読み過ごしてきたところにきっと、キレイになるためのヒントがあるはずです^^

そして、人前で踊ることは決して自分のためだけでないことも感じてください。

自分の踊りを喜んで観てくれる人がいる。

とっても幸せなことですね!

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. ベリーダンスでキレイになろう~レッスンウェア編~
  2. ベリーダンスでキレイになろう~衣装編~
  3. ベリーダンスでキレイになろう~アクセサリー編~
  4. ベリーダンスでキレイになろう~バランス・姿勢編~
  5. ベリーダンスでキレイになろう~手先・つま先編~
  6. ベリーダンスでキレイになろう~表情編~
  7. ベリーダンスでキレイになろう~音楽を知る・歌詞編~
  8. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・リズム編~
  9. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・メロディー編
  10. 急速にキレイになりたいママのためのとっておきの魔法
  11. 誰もがセンターでスポットライトを浴びる素質を持っている
  12. イベントに出ようかどうか、迷ったら…
  13. 新しく衣装を買うタイミングは?