ベリーダンスでキレイになろう~レッスンウェア編~

ベリーダンスでキレイになる第一歩は、レッスンウェア選びから。

ベリーダンスは裸足で踊りますし、バレエならタイツやレオタード、フラダンスならパウスカート、といったきっちりした決まりもありません。
言ってしまえば、お家にあるTシャツとスパッツでレッスンに参加されてもいいんです。

だけど、せっかくベリーダンスを始めるんだから、お洒落なレッスンウェアを買って気分を上げたいですよね。

実はベリーダンスのレッスンウェアって、エキゾチックでお洒落なのに値段はそんなに高くないんです。
だから、私の教室にいらしている生徒さんたち、どんどんレッスンウェアを新調して、どんどんスタジオ内が華やかになっていくんです(笑)

ではレッスンウェア、何をまず揃えたらいいのかしら?
、という方のためにリストアップしておきますね。

 ●ヒップスカーフ:
腰骨回りに巻くスカーフです。コイン付きやビーズ装飾、軽いレース素材などさまざま。
1000円~3000円程度で結構可愛いデザインのものが手に入ります。

 

●ヒップスカート
バレエの巻きスカートのようなものです。今はヒップスカーフよりこちらの方が流行かも。価格は3000円~6000円程度です。

●トップス
もともとはインドのサリーの下に着るチョリをベリーダンスレッスン用にデザインしたものが主流。ボレロタイプのものもあります。価格は2000円~5000円程度。

●ボトム
レッスンパンツ、スパッツがあります。かつてはレッスンパンツが主流でしたが、今はスパッツにヒップスカートの組み合わせが主流かもしれないです。

ネットで「ベリーダンス レッスンウェア」で検索すると、出てくる出てくる目移りする(笑)

お気に入りのものが見つかりますように!

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. ベリーダンスでキレイになろう~レッスンウェア編~
  2. ベリーダンスでキレイになろう~衣装編~
  3. ベリーダンスでキレイになろう~アクセサリー編~
  4. ベリーダンスでキレイになろう~バランス・姿勢編~
  5. ベリーダンスでキレイになろう~手先・つま先編~
  6. ベリーダンスでキレイになろう~表情編~
  7. ベリーダンスでキレイになろう~音楽を知る・歌詞編~
  8. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・リズム編~
  9. ベリーダンスでキレイになろう~音楽と一つになる・メロディー編
  10. 急速にキレイになりたいママのためのとっておきの魔法
  11. 誰もがセンターでスポットライトを浴びる素質を持っている
  12. イベントに出ようかどうか、迷ったら…
  13. 新しく衣装を買うタイミングは?