• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

イベント出演したいけれど、子どもの預け先がありません。

イベント出演したいけれど、子どもの預け先がありません。

レッスンに通いだして、だんだん踊ることが楽しくなってきた。

イベントに出てみたい気持ちはあるけれど、こどもをどうしたらいいのかしら?

こんな悩みを持つママさんたち、多いのではないかと思います。

夫を当てにはできないし、実家は遠くて預けるのは無理…

だったら、連れてきちゃえば?

私はそう言います。

普段からママにくっついてレッスンに来てくれてるお子さんなら、私や他の生徒さんにも懐いてくれているので、1曲踊っている間に面倒をみることはできます。
外部主催のイベントでも、主催者の了承を得て楽屋でお子さんを待機させることが可能なこともあります。
(写真は、2014年に出演したママフェスの様子です。この時は同伴のお子さんが3名いましたが、みんなおりこうさんでした!)

なので、迷ったらぜひ、ご相談くださいね!一緒に解決策を考えましょう。

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. 運動音痴でも踊れるようになりますか?
  2. 妊婦さんでも踊れますか?
  3. 「レッスンについていけない」産前・産後の焦りを感じているダンサーさんへ
  4. 産後のケアに、ベリーダンス
  5. 赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ
  6. 人見知り・場所見知りが激しくてレッスンの邪魔にならないか不安です
  7. お昼寝時間とレッスン時間が被ってしまったら?
  8. 続けてよかった、子連れレッスン
  9. 子連れで踊れるか不安だった(プロダンサーさん編)
  10. ベリーダンスでハッピー夫婦仲!
  11. パパにこどもを預ける?それともレッスンに連れてくる?
  12. ママだって青春!ベリーダンスで部活仲間を作ろう
  13. 忙しいママのためのベリーダンス上達術
  14. 育休中ママの悩み~「職場復帰したら、踊り続けられる?」
  15. 「職場復帰しても、踊り続けられるその訳は…」先輩ママからのメッセージ
  16. 「『なりたい自分』へ費やす時間を持ったっていい」先輩ママからのメッセージ2
  17. 「完璧は、目指さない」先輩ママからのメッセージその3
  18. イベント出演したいけれど、こどもの預け先がありません。
  19. イベント出演目前にこどもが体調を崩したらどうする?
  20. 更年期の予防とケアに、ベリーダンス
管理人