• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ

赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ

赤ちゃん連れでのレッスン参加で一番ママさんたちが思っていることはおそらく

「できれば機嫌よくいてほしい」

これに尽きる、と思います。

赤ちゃんには赤ちゃんのサイクルがありますよね。

もし、レッスン直前がちょうどお腹が空くタイミングなのでしたら、ぜひ早目にいらしてスタジオの隅で授乳してあげてください。
前のクラスのレッスンがあっても気にしないで。
みんな、分かってますからね^^

もし、レッスン中に授乳やおむつ替えのタイミングが来てしまったら、遠慮なく中座してください。

レッスンは止まらず進行しますが、焦らないで。
振付のビデオ撮りもできるので、スタジオで未消化の部分はおうちで復習することもできますから。
(ビデオ撮りは定期的に通う生徒さんへの特典です。詳しくは講師にお尋ねください)

お腹がいっぱい。オムツもキレイ。だけど、なんだかぐずりだしたら…

恐らく、眠いんでしょうね^^

泣きだしたからと言って、飛んでいかなくてもいいですよ。

放っておいて寝てくれればラッキー。
寝てくれなかったら…そのときは、抱っこかな?

いずれにせよ、ママさんだらけの教室ですので周囲に気を使う必要はありません。
赤ちゃんのサイクルを大事にしつつ、できる範囲でレッスンを楽しんでいただければ、と思います。

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. 運動音痴でも踊れるようになりますか?
  2. 妊婦さんでも踊れますか?
  3. 「レッスンについていけない」産前・産後の焦りを感じているダンサーさんへ
  4. 産後のケアに、ベリーダンス
  5. 赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ
  6. 人見知り・場所見知りが激しくてレッスンの邪魔にならないか不安です
  7. お昼寝時間とレッスン時間が被ってしまったら?
  8. 続けてよかった、子連れレッスン
  9. 子連れで踊れるか不安だった(プロダンサーさん編)
  10. ベリーダンスでハッピー夫婦仲!
  11. パパにこどもを預ける?それともレッスンに連れてくる?
  12. ママだって青春!ベリーダンスで部活仲間を作ろう
  13. 忙しいママのためのベリーダンス上達術
  14. 育休中ママの悩み~「職場復帰したら、踊り続けられる?」
  15. 「職場復帰しても、踊り続けられるその訳は…」先輩ママからのメッセージ
  16. 「『なりたい自分』へ費やす時間を持ったっていい」先輩ママからのメッセージ2
  17. 「完璧は、目指さない」先輩ママからのメッセージその3
  18. イベント出演したいけれど、こどもの預け先がありません。
  19. イベント出演目前にこどもが体調を崩したらどうする?
  20. 更年期の予防とケアに、ベリーダンス
管理人