• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

運動音痴でも踊れるようになりますか?

運動音痴でも踊れるようになりますか?

運動音痴なんですが踊れるようになりますか?

お問い合わせ内容でも結構多いのが、この質問です。

「運動音痴」というのは、恐らく他人と比較してそう思っているのではないかと思うんです。
図星だったら、比較の対象を「他人」から「今までの自分」に変えてみることをお勧めします。

●今までできなかった動きが少しできるようになってきた。
●今までレッスンについていくのに必死だったのが、鏡の中の自分をみる余裕がちょっとだけ、出てきた。
●今までよりもレッスンが楽しくなってきた。

ちょっとした変化を楽しんで、それを成長の証だと感じてください。
先週よりも今週、そして来週のレッスンではもっと動けるようになっている。

そうやって少しずつ、少しずつダンスの中の語彙を増やしていくんです。

種から一輪の花を育てるようにのんびり、じっくりいきましょうね。

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. 運動音痴でも踊れるようになりますか?
  2. 妊婦さんでも踊れますか?
  3. 「レッスンについていけない」産前・産後の焦りを感じているダンサーさんへ
  4. 産後のケアに、ベリーダンス
  5. 赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ
  6. 人見知り・場所見知りが激しくてレッスンの邪魔にならないか不安です
  7. お昼寝時間とレッスン時間が被ってしまったら?
  8. 続けてよかった、子連れレッスン
  9. 子連れで踊れるか不安だった(プロダンサーさん編)
  10. ベリーダンスでハッピー夫婦仲!
  11. パパにこどもを預ける?それともレッスンに連れてくる?
  12. ママだって青春!ベリーダンスで部活仲間を作ろう
  13. 忙しいママのためのベリーダンス上達術
  14. 育休中ママの悩み~「職場復帰したら、踊り続けられる?」
  15. 「職場復帰しても、踊り続けられるその訳は…」先輩ママからのメッセージ
  16. 「『なりたい自分』へ費やす時間を持ったっていい」先輩ママからのメッセージ2
  17. 「完璧は、目指さない」先輩ママからのメッセージその3
  18. イベント出演したいけれど、こどもの預け先がありません。
  19. イベント出演目前にこどもが体調を崩したらどうする?
  20. 更年期の予防とケアに、ベリーダンス
管理人