• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

ベリーダンスでハッピー夫婦仲!

ベリーダンスでハッピー夫婦仲!

ベリーダンスと母性の関係に触れた「歴史シリーズ」はひとまず終了、ということで今回からは「200%ベリーダンスでハッピーママライフ」をテーマに書いていきたいと思います。

先日発表会を観に来てくださって、それから体験にも参加された方からお電話がありました。

「夫からオッケーもらったので、始めたいと思います!」

嬉しいですね!

今回の発表会でも、たくさんのだんなさまたちが子連れで、あるいは単独で会場に応援に駆け付けてくださいました。
発表会前はリハーサルなど密度の濃い練習が続きますが、パパさんたち、ホントによく協力してくださっていると感じました。

出演した生徒さんの中には、初めてのことで自信がなくて当初は迷ってらっしゃった方もいます。
その生徒さんの背中を押したのも、だんなさまの「出てみなよ。」の一言だったといいます。

だんなさま方の理解と協力・応援があるからママダンサーさんたちは、より一層輝いているんですね。
発表会後の記念写真タイムでも、舞台上のママさんたちにカメラを向けるだんなさまたちの姿があちこちで見られてとってもほほえましい光景でした。

「ベリーダンスはハッピーな夫婦仲を作る」

あらためてそう感じた発表会でした。

さて、そのハッピーな夫婦仲をさらにハッピーにする秘訣をこの記事を最後まで読んでくださったあなたにお伝えします。

それは

「旦那さまにしてもらったことを、あなたも同じようにしてあげる」こと。

だんなさまがあなたをサポートしてくれているのと同じように、あなたもだんなさまをサポートしてあげてくださいね。

【こちらの記事も併せてどうぞ】

  1. 運動音痴でも踊れるようになりますか?
  2. 妊婦さんでも踊れますか?
  3. 「レッスンについていけない」産前・産後の焦りを感じているダンサーさんへ
  4. 産後のケアに、ベリーダンス
  5. 赤ちゃん連れでレッスン参加するママさんへ
  6. 人見知り・場所見知りが激しくてレッスンの邪魔にならないか不安です
  7. お昼寝時間とレッスン時間が被ってしまったら?
  8. 続けてよかった、子連れレッスン
  9. 子連れで踊れるか不安だった(プロダンサーさん編)
  10. ベリーダンスでハッピー夫婦仲!
  11. パパにこどもを預ける?それともレッスンに連れてくる?
  12. ママだって青春!ベリーダンスで部活仲間を作ろう
  13. 忙しいママのためのベリーダンス上達術
  14. 育休中ママの悩み~「職場復帰したら、踊り続けられる?」
  15. 「職場復帰しても、踊り続けられるその訳は…」先輩ママからのメッセージ
  16. 「『なりたい自分』へ費やす時間を持ったっていい」先輩ママからのメッセージ2
  17. 「完璧は、目指さない」先輩ママからのメッセージその3
  18. イベント出演したいけれど、こどもの預け先がありません。
  19. イベント出演目前にこどもが体調を崩したらどうする?
  20. 更年期の予防とケアに、ベリーダンス
管理人