ダブルベールの振付開始しました♪

2月最初のレッスンとなった昨日、初・中級クラスではダブルベールを使った振付に入りました。

ダブルベールはその名の通り、ベールを2枚使って踊ります。
シングルベールと同様の使い方はもちろん、ダブルベールならではの魅せ方、テクニックもあります!

2枚使いなので、好きな色の組み合わせで楽しむことができるのが魅力ですね。

冒頭の写真は、ネットショップで買った生徒さんが送ってくださった画像。

「これをどう使うのかわかりませんが、振付楽しみです!」ってメッセージが添えられてました。

私も、生徒さんそれぞれが選んだカラフルなダブルベールが一斉に舞う光景を見るのが楽しみです♪