大量の教則DVDを手放そうと決心した年末の断捨離のいきさつ

田園都市線・宮崎台の「一生涯のキレイを手に入れる!子連れOKのベリーダンス教室」主宰のヤスミンです。

年末にかけて大掃除や整理整頓に励まれた方も多いかと思います。
私も例にもれず、家のあちこちに手を入れてきましたが、例年と一番違うのは自分の中の「ブラックボックス」だったベリーダンス関連のものを断捨離しようと決心したことでした。

手を付けたのは、主にベリーダンスの教則DVD。

独立して間もないころ、マスターティーチャーのいない不安の穴埋めに大量に買ったものたちです。
買ってはみたものの、数回観て練習して飽きて、すぐに次に手を出す…
まるで受験前の学生が、次々と新しい参考書を買い求めては投げ出すかのような情けない状況でした。

 

いつかまた活用する日が来るだろう、とずっと仕舞い込んできたけれど…気持ちが変わりました。

 

私はシンプルなテーマを一つ、多くても3つまでと決めて、あれこれ浮気せずそれを毎日コツコツやる方がいい。

一つのことを習得するのにとても時間がかかってしまう不器用な自分、というのもありますし、物事の習得というものには掘り下げはできてもゴールは無い、ということに気づいてしまったから。

不要となりました教則DVDや衣装、レッスン着もろもろ、フェイスブック内にアルバムとしてまとめました。
ジル教則、ダブルベール教則、ソード教則、タブラソロ教則、振付、コンビネーションものなど色々あります!
有効活用してくださる方がいたら、喜んでお譲りしますので、よろしくお願いいたします!

ベリーダンス用品お譲りしますアルバム