ベリーダンスは踊りたいけれど、お腹は出したくない?

「ベリーダンスは踊りたいけれど、お腹は出したくないんです。」

そんな声を耳にすることが、たまにあります。

ベリーダンスだから、お腹を出さなきゃいけない?

そんなことは、ありません。

例えば、ベリーダンスの本場、エジプトでショーをご覧になった方はお分かりかと思いますが、
現地のダンサーさんはお腹丸出しではなく、ボディストッキングやネット素材のものでお腹を覆っていたりしますよね。

イスラム圏では、そもそも女性が肌を露出することに対する制限がある。

なので、ダンサーさんも薄手の素材でお腹をカバーしたりするわけです。

日本はそういった制限は無いにしても、やっぱり出したくないってときには、本場のダンサーさんにならってお腹をカバーするのも手ですよね。

しかも、日本ではボディカバーを写真のようにお洒落に作ってくれるデザイナーさんがいるんです!

繊細な手仕事で時間もかかるそうなので、気になる方は直接お問い合わせくださいね。