産後のバストサイズダウンで悩んでいた私に救世主、現る。

タイトルだけ見ると、サプリメントか特殊な美容法へのお誘いのようですが苦笑。

昨日、衣装ブラのリフォームをお願いしに仲良しの衣装屋さん、INCA bellyのアトリエに行ってきました。

私は3人のこどもたちをほぼほぼ完全母乳で育てたのですが、その反動なのか卒乳後、大幅にバストのサイズがダウンしまして、出産前はフィットしていた衣装ブラが軒並みブカブカに!!!

仕方が無いのでパッドを大量につめてみると

浮き上がって隙間から詰め物が見えちゃったり

踊っている最中に中身がずれていくのが気になっちゃったり

「装着感満載」の横向き写真見てがっかりしちゃったり

…書いてて痛いなぁ(苦笑)。

そんなわけで、私は自分の衣装ブラの殆どに隙間隠しのフリルをつけてもらってました。

フリルそれ自体は可愛いんですが、どの衣装にも、フリル。
たまにはフリル無しブラも身に着けたいなぁ。。。

…と思っていたら、最高の着け心地のブラに出逢ってしまったんです。
それが、Inca bellyさんで購入した衣装でした。

隙間ができず、どれだけ動いてもぴったり密着!フリル要らず!!
自然なラインで「盛ってます」感無し!
しかも、軽くて肩が凝らない!

持ってる衣装のブラ、み~んなこんな着け心地だったらいいのに。

で、今回は手持ち衣装から一点、ブラの土台からのリフォームをお願いしたくアトリエにお邪魔したわけです。

フィッティング、採寸、丁寧にみてもらいました。

可愛いけれど着用しづらかった衣装が蘇る日が待ち遠しいです!!

INCA bellyのデザイナー兼オーナーの鈴木あきこさんと。
着用しているのは彼女のデザインの衣装です♪

オーダー衣装、レッスン着、小物制作、衣装リフォームなど、ダンサーさんのニーズに寄り添った丁寧な仕事をしていらっしゃいます。

INCA belly ホームページはこちらからどうぞ!

2022年7月3日(日) 開場12:30, 開演13:00, 終演15:00予定

Gemini Theater
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目20−11 B1
03-6431-0261