• 080-3427-8713
  • raksyasmin@gmail.com

丸一日イベントの日の、子育てママの戦略の立て方と楽しみ方~ダンス!ダンス!たかつ2020 無事終わりました!~

丸一日イベントの日の、子育てママの戦略の立て方と楽しみ方~ダンス!ダンス!たかつ2020 無事終わりました!~

高津区初めてとなるダンスイベント、ダンス!ダンス!たかつ2020、無事終了しました。立ち見も出るほどの大盛況で、参加団体のジャンルも多彩でとても楽しかったです!

パフォーマンスのダイジェスト動画です。どうぞご覧くださいね♪

いろんな参加団体さんがいましたが、ママさん主体のチームは多分、私たちだけだったと思います。

当日、こどもの預け先がない出演者のために、リハ・本番中のこどもの舞台袖待機や控室への立ち入りを許可してくださって、本当に本当に助かりました。関係者の方々に厚く御礼申し上げます。

本番前に、記念撮影♪

年末年始を挟んだ短い準備期間の中で、頑張って練習してくれたダンサーズのみんなも、ありがとう!!

それにしても、濃ゆくなが~い一日!

午前11時スタートの場当たり、午後2時過ぎのリハーサル、午後6時ごろの本番を経て撤収したのは午後7時ごろ。

私自身はこどももほぼ全員成人しているし、夫の家事協力もあるので安心して丸一日現場にいられるけれど、いろんな事情を抱えているのがママダンサーズ。

こどもがとても小さくて手がかかったり、だんなさんが仕事があるため協力を仰げなかったり、実家も遠かったり。

正直、まる一日をイベントに費やすのは相当大変だったと思うのです。
だけど、その一日を丸ごと楽しんで、「楽しかった。また出演したい!」って言ってくれたみんな。

…彼女たちの存在が、子育て奮闘中のママさんたちにとっても励みになるかもしれない。

なので、出演者総勢14名のうち7名の「ちびちゃんママダンサーズ」に以下の項目についてヒアリングしてみました!

  1. お子さんの年齢・性別・人数
  2. 家族のサポート状況
  3. イベント前に準備したこと
  4. イベント当日の流れ
  5. (もしもあったら)想定外のトラブルとその対処
  6. その他、後進ママさんたちへのアドバイスなど

回答があった順番に載せていきたいと思います。
お楽しみに!

★★今後のイベント予定★★


Studio Yasmin チャリティー発表会2021

2021年7月4日(日) 開場12:30, 開演13:00, 終演15:00予定

出演:Yasmin & スタジオダンサーズ
ゲスト出演:ウエダタカユキ、矢島夕佳里

入場料1,600円(高校生以上、ワンドリンク込み。中学生以下600円、ワンドリンク込み。座席を必要としない幼児は無料)
※交通事故遺児・自然災害事故遺児の就学支援を目的としたチャリティーです。収益の一部を「あしなが育英会」に寄付します。

Gemini Theater
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目20−11 B1
03-6431-0261

【ご予約方法】
こちらのフォームよりお申込みください。


管理人