チャリティー発表会無事終わりました

おかげさまで、7月4日(日)チャリティー発表会無事行うことができました。
お越しくださったお客さま、Gemini Theaterのスタッフの方々、ゲストミュージシャンのウエダタカユキさん、矢島夕佳里さん、カメラマンの弥生さん、いつも私を支えてくれる家族、そして一緒に舞台を創った出演ダンサーのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。

今回より募金箱の設置をやめて、入場料から経費を差し引いた収益を募金する形を取らせていただきました。
本日、23,000円をあしなが育英会に送金しました。募金は自然災害や交通事故等で親を亡くした遺児の就学支援に充てられます。趣旨にご理解くださり、有難うございました。

コロナ禍において2年目となる今回の発表会、去年にも増して痛感したのは「踊れる環境、発表できる場」を持ち続けることでした。

これまで当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまったからこそ、頑張りたい。でも感染状況も見極めて慎重にしなければならない。ブレーキとアクセルを同時に踏んでいるような気持ち。自分がぶれちゃいけないのでいつものように準備を進めてましたが、私、多分どこかで自分も気付かずテンパってたと思います。

それが、発表会のフィナーレで生徒さんからお花いただいたとき(去年は辞退してたのでサプライズでした)、知らず知らずに築いていた心のバリケードみたいなのが一気に崩れちゃったというか。

私は一人で頑張ってきたんじゃなくて、みんなとこの舞台を創ってきたのだわ。

みんなの優しさに触れて、思わず目頭が熱くなってしまったのでした。

ちょっとしんみりさせてしまいましたが!
発表会当日の楽屋は例年通りの女子天国♡

舞台写真はもう少し先のお楽しみなので、次回は楽屋写真をチラ見せしたいと思います♡♡